カトリック幼稚園(7)

1月25日(水)  五戸カトリック幼稚園にお伺いしました。

本日も「マット・跳び箱遊び」を実施。

続けてマットや跳び箱を使った遊びを行っているので、

でんぐり返し(前回り)、開脚跳びが上手になってきました。

年長さんはほぼ全員が出来るようになってきて、成長を感じました。

IMG_6414  IMG_6417  IMG_6452

IMG_6453  IMG_6469  IMG_6471

次回が最後のうまっこすく~るになります。

最後まで楽しんで行いたいと思います。

Posted in カトリック幼稚園 | Leave a comment

倉石保育園(7)

1月18日(水) 倉石保育園にお伺いしました。

今日は「野球遊び」を実施。

年中さんは、初めて野球をする子もいましたが、ボールを投げたり、打ったり上手にできていました。

年長さんは、昨年も行っていますが、打つのがすごく上手になって、力強くボールを飛ばしていました。

IMG_6388  IMG_6390  IMG_6391

IMG_6395  IMG_6401  IMG_6404

次回は、2月15日(水)にお伺いし、「バスケットボール遊び」を行う予定です。

 

Posted in 倉石保育園 | Leave a comment

ひばりこども園(4)

1月17日(火)本日はひばりこども園にお伺いしました。

今回は「バスケットボール遊び」を行いました。

前日の大雪にも負けず、子供たちは元気いっぱいにボールを追いかけていました。

IMG_6343[1]  IMG_6346[1]  IMG_6352[1]

バスケットが得意な皆さんは上手にシュートをして、得点を増やしていき、

ドリブルも片方の手だけを使い自分の好きなところに動けていました。

コーチたちが教えることがないくらい上手でした。

IMG_6356[1]  IMG_6360[1]  IMG_6358[1]

今年度のひばりこども園は今回が最後でしたが、子供たちがいろんなことができる

ようになっていて、驚かされてばかりでした。

年長さんはもう少しで小学生ですが、ひばりこども園で立派なお兄さん、お姉さん

なので小学生になって会えるのを楽しみにしています。

 

Posted in ひばり保育園 | Leave a comment

川内保育園(7)

1月12日(木) 川内保育園にお伺いしました。

新年早々のうまっこすく~るで、お正月の楽しかった話をしてから、始まりました。

今日はダンス遊びを実施。

音楽のリズムに合わせて踊ったり、いろいろな動物に変身しながら楽しく身体を動かしました。

最後は「ダンスはじめました」の曲に合わせて踊り、最後かっこいいポーズを披露してくれました。

IMG_6279  IMG_6290  IMG_6299

IMG_6302  IMG_6319  IMG_6321

年中さんは、終わってからすぐうまっこすく~るの絵を描いてくれ、保育園に飾ってました。

次回は、2月9日(木)にお伺いし、バスケットボール遊びを行う予定です。

次回が今年度最後のうまっこすく~るとなります。

Posted in 川内保育園 | Leave a comment

めぐみ保育園(6)

本日はめぐみ保育園にお伺いしました。

今回は、バスケットボール遊びでした。 年中さんは初めてのバスケットボールでわからないことだらけでしたが、ドリブルや簡易式のゴールにシュートして楽しんでくれていました。遠くからシュートを決めていた子もいたのでコーチ達も驚きました!来年の成長が楽しみです!

img_6230 img_6231 img_6224

年長さんは、2年目のバスケットボール遊びでした。

ドリブルとシュートをやったんですが、ドリブルが上手でドリブルしながら走り回ってる子もいました。年長さんはとにかく元気で毎度くたくたになります笑

シュートさせると、お世辞抜きに本当に上手で、自分が小さい頃こんなに運動できたかな?って思わせてくれます!まだ、2回残っていますが、小学校に行ってもずっと元気に遊びまわって欲しいです!

img_6233 img_6245 img_6251

次回は来年1月30日跳び箱・マット遊びでお伺いします。

Posted in めぐみ保育園 | Leave a comment