Monthly Archives: 10月 2016

川内保育園(4)

10月21日(金)に川内保育園にお伺いしました。 本日は気温も低く、風も強い天気でしたが、 子供たちは元気いっぱいのため外で実施しました。 本日は「テニス遊び」をしました。        風でボールが飛ばされても一生懸命 … Continue reading

Posted in 川内保育園 | Leave a comment

倉石保育園(4)

10月12日(水)  倉石保育園にお伺いしました。 だんだんと寒くなってきましたので、ホールで実施しました。 今回は、マット・跳び箱遊びを行いました。         マットや跳び箱を使っていろいろな遊びをしました。 幼 … Continue reading

Posted in 倉石保育園 | Leave a comment

めぐみ保育園(4)

10月11日めぐみ保育園にお伺いしました。気温も低くなってきましたが、子供たちは元気いっぱいで毎度驚かされます笑 今回はサッカー遊びでした。ボールと仲良くなろうという事で手を使ってボールに慣れた後に足でボールを扱ってもら … Continue reading

Posted in めぐみ保育園 | Leave a comment

五戸カトリック幼稚園(4)

10月5日(水)五戸カトリック幼稚園にお伺いしました。 だんだんと寒くなってきましたので、ホールで行いました。 今回から、マット・跳び箱遊びを行いました。        マットの上でいろいろなものに変身したり、跳び箱のお … Continue reading

Posted in カトリック幼稚園 | Leave a comment